男らしいデカい身体が手に入る!もうガリガリとは言わせないガリガリの為の食事法

こんにちは!元超ガリガリ男だったナオヤです!



 

今回は、

 

 

ガリガリを変えたくて、筋トレをして

たくさん食べているのになかなか大きく

なれない、、

 

 

ガリガリを変えるための

食事の仕方が分からない、、

 

 

 

そんな、身体を大きくしたいけど

大きくするための方法が分からない

ガリガリ筋トレ初心者向け

 

 

 

【これで身体はデカくなる!

ガリガリ男子が身体を大きくするための食事で

意識すべき3つのポイント】

 

 

をお伝えします!



 

「人よりたくさん食べているのに

全然体型が変わらないな…」

 

 

「ネットやSNSなどで増量法を調べて

試してみたけど全く効果を感じられない…」

 

 

「たくさん食べて身体を大きくしたいけど

無駄な脂肪は付けたくないな…」

 

 

こう悩んでしまったことはありませんか?

 

 

 

身体を大きくするための食事の方法が分からず

結局やらず終い…

 

 

身体を大きくするために毎日

努力しているのに成果が出ずに

時間の無駄になってしまった…

 



 

そんな最悪の未来を避ける為にも、

ガリガリの人の為の増量法を学んで

理解することが大切です。

 

 

 

今までたくさんの増量法を試したけど

どれも効果が出なくて諦めてしまっている

そこのあなた!

 

 

大丈夫です。安心してください。

 

 

この記事を読んで、【ガリガリ】という

体質の特徴と、ガリガリの為の増量法を

学んで実践できれば、必ずデカくなります!

 

 

 

僕も昔は、身長175センチ体重55キロ

という超がつくほどのガリガリでした。

 

 

毎日筋トレをして、ご飯もたくさん食べる

ように意識していたのですが、なかなか

身体が大きくならず…

何度心が折れかけたことか…

 



ですが、この記事に書いてある内容を

知り、それを実践してから、今までが

嘘みたいにみるみる身体が大きく

なりました!!

 

 

身体が大きくなると自分に自信が

持てるようになり、本当に人生変わります。

 

 

皆さんにもガリガリというコンプレックス

を無くしてもらい、皆さんの理想とする

明るい未来を掴んでもらいたいです!

 

 

この記事を読んでいる今がチャンスです。

 

 

あなたの思い描いている未来、

絶対に掴み取りましょう。

 



それではお伝えします!

 

 

 

①【ガリガリな体型】の知っておくべき特徴

 

 

まず、皆さんにはガリガリな体型の特徴を

お伝えします。

ものすごく大切な内容なので、

しっかり説明していきますね!

 

 

皆さんは、

 

 

「どうしてたくさん食べているのに

身体が大きくならないんだろう…」

 

 

こう悩んでしまった事ありませんか?

 

 

自分より全然食べていない人でも、

自分より大きな身体をしている人

いますよね…

 



 

実は、これこそが僕たちガリガリ男子が

知っておかないといけない特徴なんです。

 

 

その特徴とは、ズバリ

 

代謝

 

です。

 

 

代謝には2種類あり、

 

新陳代謝・・・体内のタンパク質や糖質、

       脂質などの栄養素を分解・合成

       する際に使用するエネルギー

 

基礎代謝・・・呼吸をする、筋肉を動かすなど

       生きているだけで最低限必要な

       エネルギー

 

この2つに分類されます。

 

 

皆さん、ここからが非常に大切です!

 

 



僕たちガリガリ男子は、

この代謝のうち、【基礎代謝】が高く、

使用するエネルギーが一般の人より

多い場合がほとんどです。

 

 

簡単に説明しますね!

 

 

基礎代謝が高く、使用する

エネルギーが多いということは、

消費するカロリーが多いと認識

してください!

 

 

僕たちガリガリ男子が食べても

大きくなれない原因は、

 

 

たくさん食べているつもりでも

基礎代謝が高いため、消費する

カロリーが多いからなんですよね…

 



皆さん、不安にならなくて大丈夫です!

 

 

今から、そんな特徴を持った

僕たちガリガリ男子の為の増量法を

解説していきます!

 

 

 

②とにかく高カロリーな食事をたくさん摂るように

 意識しよう

 

 

皆さん、高カロリーな食べ物と言えば

何を想像しますか?

 

・ラーメン

ハンバーガ

・ケーキ

 

など、皆さん大好きで美味しいものは

だいたい高カロリーですよね!



 

「だけど高カロリーなものは脂質が

多いから無駄な脂肪がついてしまう

んじゃないか…」

 

 

大丈夫です。

 

バンバン食べちゃってください!!!

 

 

僕たちガリガリ男子が、

脂質を気にする必要は全く

ありません!

 

 

身体を大きくしたいなら、

とにかく高カロリーな食事を

意識してください。

 



身体を大きくするためには、

消費カロリーよりも摂取カロリーが

上回っている事が絶対条件になります。

 

 

基礎代謝が高いガリガリ男子なら

なおさら多くのカロリーを摂取しなければ

なりません。

 

 

脂質を摂らないようにと意識してしまうと、

このカロリーを多く摂ることが非常に

難しくなってしまうんです…

 

 

ちなみに、炭水化物、タンパク質、脂質の

1グラム当たりのカロリーは以下のように

なります。

 

 

炭水化物・・・4キロカロリー

タンパク質・・・4キロカロリー

脂質・・・9キロカロリー

 

 

炭水化物、タンパク質と比べて、

脂質は1グラム当たりのカロリーが

倍以上あります!

 

 

なので、皆さん身体を大きくするために

脂質を気にせず高カロリーな食事を

摂ることを意識しましょう!

 

 

③筋トレの効果を最大限に引き出すための

 食事法

 

 

今度は、筋トレの効果を最大限に

引き出すための食事のタイミングを

皆さんにお伝えしていきます!

 

 

結論から言います。

 

 

筋トレの効果を最大限に引き出すためには、

筋トレをする前と終わった後の食事が

非常に大切です!



 

詳しく解説していきます。

 

 

筋トレをすると、筋肉内に蓄えられている

栄養素が消費され、それに伴いカロリーも

たくさん消費していきます。

 

 

この筋肉内に栄養が蓄えられていない状態で

筋トレをしてしまうと、身体は筋肉を分解して

必要なエネルギーを作り出そうとしてしまう

のです…



 

せっかく筋トレをしているのに、

逆に筋肉が分解されてしまい時間の無駄に…

 

 

こんなの絶対に嫌ですよね??

 

 

これを防ぐために、

 

 

筋トレ開始の2時間前に食事を

摂って欲しいんです!

 

 

食事を摂ってから、消化吸収が始まり

筋肉内に栄養が蓄えられるまで最低でも

2時間かかります。

 

 

その為、筋トレを始める2時間前に食事

を摂れば筋肉が分解される事無く、消化吸収

も始まっているのでおなかの圧迫感もなく

効果的な筋トレができるようになります!!

 



 

続いて、筋トレ開始2時間前の食事と同様に

とても大切なのが、筋トレ後の

食事です。

 

 

詳しく解説する前に、

 

 

【どうして筋トレをすると身体が大きくなるのか】

 

 

まずはそれをお伝えしようと思います!

 

 

 

筋トレをすることで、筋繊維が破壊されます。

 

 

すると身体は、破壊される前の筋繊維よりも

さらに強く、太い筋繊維を形成しようと

するのです!

 

 

筋トレで筋繊維を破壊しては、さらに強い

筋繊維ができて…

またさらに筋トレで筋繊維を破壊する…

 

 

これを繰り返すことで、筋肉が大きくなり

身体も大きくなっていきます。

 

 

ではなぜ、筋トレ後の食事が大切なのか

を詳しく解説していきます!

 

 

それは…

 

 

破壊された筋繊維を、より強くて太い

筋繊維を形成しようとするときに、

多量の栄養素を必要とするからなんです!

 

 

 

筋トレ後に食事を摂らず、

この栄養素が足りていない状態だと、

 

 

身体はより強い筋繊維を作る働きが

弱くなってしまうんですよね…

 

 

一生懸命筋トレをしたのに、

筋肉を大きくするための栄養が足りていない

のでは本末転倒です…

 

なので、せっかく頑張った筋トレを

時間の無駄にしない為に、筋トレ後に

食事を摂ってください!

 

 

「筋トレ後に食事なんて、

なかなか喉を通らなそうだな…」

 

 

そう不安に思った方いませんか?

 

 

そんな方には、

 

 

粉末状で水に溶かして飲むだけで

充分な栄養素が補給できるプロテイン

おススメです!

 

 

僕も実際、筋トレ後の

食事がとてもキツかったのでプロテイン

飲んでいました。

 

 

ちなみに僕は、プロテインプロテインでも、

増量するために必要な栄養素が多く含まれており、

 

 

且つ高カロリーを摂取することができる

マイプロテイン社の、ウエイトゲイナーを

使用していました!

 

コスパもいいので、かなりおススメの

プロテインです。

 

 

このように、プロテインなどのサプリメント

も活用しながら、筋トレ2時間前と筋トレ後

の食事を摂るように意識してください!

 

 

筋トレの効果を最大限に引き出せるので、

身体がみるみるデカくなりますよ!!

 

 

 

・まとめ

 

 

ここまで僕の記事を読んで頂いて

ありがとうございます!

 

 

・脂質を気にせずとにかく高カロリーな食事

 を摂る

・筋トレ2時間前と、筋トレ後に食事を摂るように

 意識する

 

 

この2つを実践するだけで、

あなたの身体はどんどんデカくなるでしょう!

 

まずは皆さん、

今日から、とにかく高カロリーな

食事をたくさん摂るように意識してください。

 

 

この記事を読んだ今がチャンスです…

 

 

ガリガリで自信が持てなかった今までの自分を

絶対に変えてやりましょうね!!

 

 

最後まで読んで頂き、本当に

ありがとうございました!