必ず身体がデカくなる!!今日から始められるガリガリ改善食事法

こんにちは!

 

元超がつくほどガリガリだったナオヤです!

 



今回は、

 

 

 

身体を大きくするための食事法が分からない…

 

 

ガリガリを変えたくて筋トレしているのに、

 

なかなか身体が大きくならない…

 

 

 

そんなガリガリな体型がコンプレックスの

 

筋トレ初心者向け

 

 

 

「必ず身体がデカくなる!

 

食事で男らしい身体を作るための

 

3つのポイント」

 

 

 

をお伝えしていきますね!

 

 



 

「ご飯をたくさん食べているのに

 

なかなか身体が大きくならない…」

 

 

「筋トレしているのに、

 

なかなか筋トレの成果を実感できていない…」

 

 

こんな悩みはありませんか?

 

 

 

 

ガリガリを変えたくて努力しているのに、

 

身体が変わらず結果時間の無駄になった…。

 



 

こんな最悪の未来を避けるためにも、

 

食事の重要性を理解して、それを

 

実践することがとても大切です。

 

 

 

今までなかなか身体を変えられずに

 

諦めかけてしまっていたり…

 

 

 

筋トレを頑張っているのに結果が

 

出なくて悩んでいたそこのあなた!

 

 

 

大丈夫です。安心してください!

 

 

 

この記事の内容を理解して、

 

実践してくれたら、あなたの身体は

 

みるみる大きくなります。

 

 



僕も昔、超がつくほどのガリガリで、

 

それがずっとコンプレックスでした。

 

 

 

身体を変えたくて、筋トレを頑張っては

 

いたのですが、なかなか大きくなれず

 

ずっと悩んでいました…

 

 

 

ただ、この記事に書いてある内容を知り、

 

それを実践してから、今までの努力は

 

何だったんだろうと思ってしまう程に

 

身体が大きくなったんです!!



 

 

皆さんには僕と同じように、

 

悩んでしまっている時間を長く

 

過ごして欲しくありません。

 

 

 

この記事を読んで、

 

あなたの理想とする男らしい身体を

 

絶対に手に入れましょう!

 

 

 

それでは、お伝えします。

 

 

 

 

①オーバーカロリーを意識しよう

 

 

まず、身体を大きくするためには、

 

オーバーカロリーを意識して食事を

 

することが大前提になります。

 

 

 

オーバーカロリーとは、一日の消費カロリー

 

よりも、摂取カロリーが上回っている状態

 

のことを言います。

 

 

 

僕もそうだったのですが、

 

いくら食べても太らないと言っている

 

人ほど、実際は消費カロリーを摂取カロリー

 

が上回っていない人がほとんどなんです。

 

 

ここで皆さんに僕から宿題があります。

 

 

 

その日食べた食事を記録して欲しいんです!!

 

 

 

食事の管理ってなんかめんどくさそう…

 

 

 

皆さんそう思いますよね?笑

 

僕も同じことを思っていたので…。

 

 

そう思った方におススメなのが、

 

食事管理アプリを活用することです!

 

 

 

携帯で簡単に食事が記録できて、

 

その日の総摂取カロリーを計算してくれて、

 

自分に足りていない栄養素などもアドバイス

 

してくれたりします。

 

 

僕みたいな面倒くさがりな人間には

 

本当にありがたいアプリです。笑

 

 

 

ちなみに僕はカロミルというアプリ

 

を使っています!

 

 

 

食事の記録も簡単で、めんどくさがりな

 

僕でも続けられるのでおススメですよ!

 

 

 

皆さんも、食事管理アプリを使って、

 

日々の食事をオーバーカロリーにすることを

 

意識してみましょう。

 

 

これを意識するだけでも、身体が大きくなった

 

と実感するはずです!

 

②タンパク質を多く摂るように意識しよう

 

 

 

先ほど、オーバーカロリーを意識した

 

食事の重要性をお伝えしました。

 

 

そのオーバーカロリーを意識

 

していく中で、タンパク質も多めに

 

摂ることを意識して欲しいです!

 

 

 

タンパク質は、筋肉の元となる栄養素

 

です。

 

 

あなたの筋トレの効果を最大限に

 

引き出すためには、このタンパク質

 

を摂取することがとても大切です。

 

 

筋トレをしている成人男性の

 

推奨タンパク質摂取量は、体重の2倍

 

と言われています。

 

 

 

体重60キログラムなら、

 

1日の推奨タンパク質摂取量は120グラム

 

になりますね!

 

 

 

 

タンパク質が豊富なおススメの食材として、

 

 

・鶏胸肉

・鶏ささみ

・卵

・魚

・納豆

 

 

などがあげられます。

 

 

これらの食品を日々の食事の中に

 

取り入れて、なるべくタンパク質を体重の2倍

 

摂取できるようにしましょう!

 

 

 

筋トレをしているのになかなか成果が

 

実感できないと悩んでいる方…

 

 

 

このタンパク質を摂取することを

 

意識すれば、筋トレの成果を何倍にも

 

実感できるようになりますよ!!

 

 

ぜひ、実践してみてください!

 

 

 

③できるだけ食事をする回数を多くしてみよう

 

 

オーバーカロリーを意識した食事を

 

していく中で、例えば、あなたが増量の為に

 

必要なカロリーが3000キロカロリー

 

だったとします。

 

 

 

これを、一般的な食事の回数を1日3回

 

とした場合、1回の食事で1000キロカロリー

 

を摂取しなくてはいけません。

 

 

 

もちろん、それを苦と感じずにできる方は

 

1日3回でも増量はできるのですが、

 

正直、1回の食事で1000キロカロリー

 

摂取するのはかなりきついです。

 

 

胃や腸にも負担がかかりますし、

 

消化吸収能力には個人差があります。

 

 

 

そのため、人によっては消化不良を

 

起こしてしまい、たくさん食べた努力が

 

水の泡になってしまうなんてことも…

 

 

そんな最悪な結果を招かない為にも、

 

出来るだけ食事の回数を増やして欲しいんです!

 

 

 

ちなみに僕は、1日3000キロカロリー

 

を摂取するのに、600キロカロリー

 

5回に分けて食事をしていました!

 

 

 

ただ、皆さんの中には、

 

 

1日にそんな何回も食事をする時間はないよ…

 

そう思った方も多いと思います。

 

 

 

そんな方には、増量のためのプロテイン

 

あるので、そういったサプリメントを活用

 

するのがおススメです!

 

 

粉末を水に溶かして飲むだけなので、

 

時間をかけずに高カロリー高タンパク

 

を摂取することができますよ!

 

 

 

ちなみに僕は、

 

マイプロテイン社のウエイトゲイナーを

 

使っていました。

 

 

1食あたり31グラムのタンパク質を

 

含んでおり、388キロカロリー

 

摂取できます!

 

 

 

コスパもいいので、

 

時間が無いよという方は是非活用

 

してみてください!

 

 

 

・まとめ

 

 

ここまで僕の記事を読んで頂き

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

皆さんの身体は、

 

 

 

①オーバーカロリーを意識した食事

 

②タンパク質はできるだけ多めに摂取

 

サプリメントなども活用しながらできる

 

範囲で食事の回数を増やす

 

 

 

この3つを意識して実践できれば

 

必ず見違えるようにデカくなります。

 

 

この記事が、あなたのコンプレックス

 

を無くすための原動力になってくれたら

 

本当に嬉しく思います。

 

 

 

絶対に身体を変えて、

 

自信に満ち溢れた人生を必ず

 

手に入れてやりましょう!!

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました!