身体を大きくするためのサプリメントガイド

こんにちは!ボディメイクマニアのナオヤです!

 



今回は、

 

身体を大きくしたいけど、サプリメントを使って楽に目標達成したい!

 

SNSやネット広告でサプリメント関連の情報がたくさん出てくるけど

 

なにを使ったらいいかわからない!

 

 

そんな身体を大きくしたい筋トレ初心者の男性向け

 

「正しいサプリメントの知識と間違えないサプリメント

 

選び方のポイント3つ」

 

をお伝えします。

 

 

サプリメントを使って楽に身体を大きくしたいな…」

 

「ネット上に飲むだけで身体が大きくなるサプリメントの広告がでてくるけど

 

本当かな…」

 

「そもそもサプリメントって効果あるの?」

 

そう思った経験はありませんか?

 

 

世に溢れるほどあるサプリメント…。

 

価格もほとんどのサプリメントが安価なものではありません。

 

購入して使ってみたはいいものの、効果が全く実感できない…。

 

 

そんな嫌な思いをしないためにも

 

正しいサプリメントの知識と選び方をしっかり知っておきましょう!



 

皆さんは、サプリメントと聞いてどんなことを思い浮かべますか?

 

  • 楽に身体が大きくできそう
  • あまり身体には良くなさそう
  • 本当に効果があるのか信用できない

 

など、いろいろなイメージを持っていると思います。

 

 

 

ネット上に出てくる広告はどれもすごく魅力的に見えますよね?

 

どんな物かもあまりわかっていないまま、ついつい購入したくなってしまいますよね。

 

僕だって同じ気持ちになりますから笑

 

でも大丈夫、安心してください。

 

 

この記事を読んでいただけたら、

 

 

サプリメントの知識と、正しいサプリメントの選び方が

 

身に付きます!

 

 

僕もこれまでたくさんのサプリメントを購入・摂取してきたので、

 

僕自身の体験談も交えながら、お伝えできればと思います。

 

 

サプリメントは、時には強力な味方になり、

 

時には全く無意味な、お金の無駄になることもあります。

 

サプリメントの正しい知識を身に着けておけば

 

  • 自分に本当に必要なのか判断できるようになる
  • たくましい身体を作るための強力な味方になってくれる
  • お金の無駄にならないで済む

 

など、たくさんの恩恵を受ける事が出来ます。

 

サプリメントを有効活用して、男らしいがっちりした身体を

 

これから作っていきましょう!

 

 

 

①そもそもサプリメントってなに?



 

 

サプリメントとは、栄養補助食品とも呼ばれており、ビタミンやミネラル、

 

アミノ酸など栄養摂取を補助してくれる食品の総称です。

 

略称として、サプリという言い方をすることもありますね!

 

皆さんがよく知っているものとして、プロテインも栄養補助食品

 

ですので、サプリメントに属しますね。

 

サプリメントは、錠剤やカプセル、プロテインなどの粉末タイプなど、

 

通常の食品とは違う形をして作られた製品をいいます。

 

普段の食生活の中で、補いきれない栄養などを摂取するために

 

このサプリメントを使用します。

 

逆に言えば、普段の食事の中で、必要な栄養が摂取できているのなら、

 

サプリメントを摂取する必要はありません。

 

 

 

サプリメントの正しい知識と選び方

 

 

ここまでで、サプリメントがどういうものなのか知っていただきました。

 

次はサプリメントの正しい知識と選び方について解説していきますね!

 

 

 

先ほど、サプリメントとは栄養補助食品だという事をお話ししましたね。

 

ここで思いだして欲しいのですが、この記事の冒頭で、

 

 

サプリメントの広告で、飲むだけで大きくなれる!など

 

魅力的な広告が多いというお話をしました。

 

 

もう一度言います。

 

サプリメントとは、栄養補助食品です。

 

普段の食事で補えない分を補助するための食品です。

 

 

飲むだけで~になれる…

 

残念ながら、そんな夢のような食品ではないんですよね…。

 

飲むだけで大きくてたくましい身体になれるのなら、誰も筋トレなんか

 

しませんし、

 

飲むだけで痩せられるなら、誰も辛い思いをしてダイエットなんかしていません。

 

 

このように、魅了的な広告に踊らされずに、しっかりと自分に本当に必要な

 

サプリメントを選ぶことが大切です。

 

 

例えば、筋トレと聞いて、まっさきに思い浮かべるサプリメント

 

プロテインですよね?

 

 

ここで皆さんに質問です!

 

 

 

プロテインを摂取すれば、筋肉が付き、男らしい大きい身体になれると思いますか?

 

 

 

残念ながら、答えはノーです。

 

 

 

プロテインは、タンパク質を摂取するための栄養補助食品です。

 

 

タンパク質を多く摂取したからと言って、筋骨隆々の身体になれる訳では

 

ありませんし、普段の食事で十分なたんぱく質を摂取できているのなら、

 

プロテインも必要ありません。

 

 

ただ、筋トレをしている男性の一日の推奨タンパク質摂取量(グラム)が、

 

自分の体重×2倍といわれています。

 

体重60キロの男性であれば、1日120グラムになります。

 

鳥胸肉100グラム当たりタンパク質が約20グラムなので、

 

600グラムの鳥胸肉が必要になります。

 

頑張ればいける数字ですが、考えただけで辛そうですよね笑

 



 

 

このように、自分に必要な栄養を食事で補うのが難しい場合に

 

サプリメントを活用しましょう!

 

 

 

・まとめ

 

①飲むだけで~になれるといった夢のようなサプリメントはない!

 

②自分に必要な栄養素を、普段の食事で補えない場合にサプリメント

活用しよう!

 

 

 

この2つを頭に入れて、これからのサプリメント選びを後悔のないものに

 

していきましょう!

 

 

③迷ったらこれ使って!実際に僕が使っているサプリメント紹介!

 

 

 

これから実際に僕が使っているサプリメントを紹介しますね!

 

筋トレの効率をかなり上げてくれるサプリメントですので、

 

あなたの理想の大きくてたくましい身体により早く近づけてくれます!

 

 

・プラズマジェット



こちらはギャスパリニュートリション社の、筋トレ前に飲む錠剤タイプのサプリメントです。

 

筋トレ中の筋肉の張り(パンプアップ)を強烈に実感できるので、

 

筋トレのモチベーションも爆上がりします!

 

また、筋トレ中のスタミナ切れを防ぐための栄養素も含まれており、

 

長時間のトレーニングでも集中力が切れない優れたサプリメントです!

 

 

・サイズオン



こちらも同じギャスパリニュートリション社の、水に溶かしてトレーニング中に飲む粉末タイプのサプリメントです。

 

このサプリメントは、身体を大きくするための栄養素が全て含まれている

 

最強のオールインワンサプリです。

 

 

 

体内のタンパク質を筋肉に変える働きを活性化させる栄養素や、

 

レーニング中のスタミナ切れを抑える栄養素、

 

筋量アップの為のアミノ酸やミネラルも豊富に含まれています。

 

 

まさに、デカくなりたい人に超おススメのサプリメントです!

 

 

プロテイン



こちらはマイプロテイン社のプロテインになります。

 

こちらのプロテインは一食当たりのタンパク質が23グラムと

 

高含有量ながら、めちゃくちゃコスパがいい今大人気のプロテインです。

 

プロテインはどれも高額なものが多い中で、コスパがいいのは

 

もの凄く助かりますよね。

 

イギリスからの発送となるので、届くまでに少し時間がかかってしまうのが

 

難点ですが、今使っているプロテインがなくなる1週間ほど前に注文すれば

 

なにも問題ありません。

 

 

サプリメントで迷っていたら、とりあえずこの3つを使ってみてください!

 

確実に効果を実感できますよ!

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

この記事を読んで、あなたのサプリメントを選ぶ際の手助

 

になれれば嬉しいです!

 

 

 



僕が紹介したサプリメントも、かなり効果を実感できるものなので、

 

良かったらぜひ試してみてくださいね!